My story

-リトルハンズハワイ日本総代理店より-

始めまして。
日本総代理店のRomiと言います。
この度は数あるサイトの中から
私達を見つけてくださり有難う御座います。

環境問題に全く関心がなかった私が
なぜリトルハンズハワイの販売に至ったのかを
お話させてください。

- - - - - -

始まりは2016年の宮古島でした。


その年に発生した大規模なサンゴの白化を
目撃した私は
「日焼け止めもサンゴの白化に関係している」
ことを耳にし、

大好きな海の景色を自分も壊していた、
という事実に
とてもショックを受けました。



温暖化やあらゆる環境変化のストレスにより、
世界中のサンゴ礁は僅か
【0.1-0.2%】にまで減ってしまいました。

それに対し、海に流れ出る日焼け止めは
【年間6000t-14000t】と言われています。

このままではあっという間に絶滅してしまう・・。


何とかしたい!この真実を沢山の人に伝えたい。
そんな思いから私は
2019年からSNSで日焼け止めについての発信を
始めました。


そこから海に優しい日焼け止めを
いくつか試しましたが、
白浮きしたり、香りが独特だったりと
使いにくいものばかり・・。

そんな中出会ったのが
【リトルハンズハワイ】でした。
使い心地、成分、プラスチックフリー、
そして創設者ロザリンの思い・・
私は一瞬でこのプロダクトに惚れ込みました。




製品を使っていく中で、
私の中にある思いが芽生えました。
「私以外にたった1人でも
リトルハンズハワイを使う人が増えたら、
救われる海の命があるかも知れない・・」




そこからリトルハンズハワイの販売を始め、
たくさんの方の手助けのおかげで
日本総代理店を務めることになりました。


プロダクトの素晴らしさはもちろん、
日焼け止めが海や人体に与える影響などを
オンライン、オフラインで伝える
活動をしています。

2022年には
サンゴ礁保全団体
「#reefsafejapan (リーフセーフジャパン)」を
立ち上げました。



100年先も、
命あふれる海を残していくために
出来ることは何でもしたい。

大きなインパクトにはならないかも知れませんが、
私達は最後まで
大好きな海に
誠実で在りたいのです。




Romi